使用している素材について

素材については特に強いこだわりはありません。
だからといって、品質の悪いものを使用しているという訳ではありません。

添加物などは最小限にとどめ、主に国内メーカーのものを使用しております。

ここでは、お客様に安心して召し上がっていただけるよう、使用している素材の一部をご紹介いたします。

ケーキの保存方法について

お買い上げいただいたケーキは必ず冷蔵庫での保存をお願いします。

生クリームの保管方法は要冷蔵(10℃以下)です。長時間外に出しておくと生クリームが溶けたような状態になってしまいます。

遠方からお越しくださる場合は、予めクーラーボックスか発泡スチロールに保冷材を入れたものをご用意いただきますようお願いいたします。

洋菓子の価格設定について

洋菓子で使用している素材は年間を通して一定の価格ではありません。
果物などは収穫量や需要などにより価格が変動します。

苺やバターは需要が多くなるクリスマス、卵はクリスマスから年末にかけて価格が高騰します。

当店では、素材の価格が安定している時期を基準に商品価格を設定しております。
(そのため、大変心苦しいのですが、クリスマスから年末にかけては一部の商品を値上げさせて頂いております)

また、普段ご家庭でお召し上がり頂く場合は「ロウソクやデコレーション箱などは不要」との判断で、一部の商品を除いて商品価格には含まれておりません。(ケーキの箱は白無地の箱を使用しております)

安心・安全を確保しつつ、お手頃な価格で洋菓子をご提供できるよう努めております。

ご理解いただければ幸いです。