使用している素材について

素材については特に強いこだわりはありません。
だからといって、品質の悪いものを使用しているという訳ではありません。

添加物などは最小限にとどめ、主に国内メーカーのものを使用しております。

ここでは、お客様に安心して召し上がっていただけるよう、使用している素材の一部をご紹介いたします。

薄力粉について

スポンジや焼き菓子などで使用している薄力粉は、日清製粉の「スーパーバイオレット」を使用しております。
この粉を使うことにより、きめが細かく、しっとりとしたスポンジケーキが焼きあがります。

お菓子屋さんで最もよく使われている薄力粉だそうです。

砂糖について

上白糖は日新製糖のものを、グラニュー糖は伊藤忠製糖のものを使用しております。
カップ印とクルルマークですね。

スポンジには上白糖、生クリームにはグラニュー糖を使用しております。

卵について

県内の卸問屋さんと取引をしております。
スーパーさんで販売されているものと同じものです。

生クリームについて

生クリームとは、厚生労働省の『乳および乳製品の成分規格等に関する省令』により「乳脂肪分18%以上のもの」と規定されております。
弊店で使用しているものは乳脂肪分18%以上のものを使用しております。

また、一部のデコレーションケーキなどで使用している生クリームは、乳脂肪分45%以上のものを使用しております。

チョコレートについて

以前は国内メーカーのものを使用しておりましたが、現在は輸入チョコレートを使用しております。

果物について

清水町の青果店さんと取引をしております。
また、三島市の苺農家さんとも取引があります。

以上になります。

弊店では常に安全性と価格のバランスを考えて素材選びをしております。